
--.--.--.--:--


フィジーだけ一人餌

2011.06.20.13:15



イエローファロー(ペールファロー)のフィジーですが、いきなりですが一人餌になりました。
差しえさをガンガン食べてたのに、次の回には、全く受け付けず、そのうは粒粒粟穂が満タンでした。
こんないきなりな展開、驚きました。ピンクファローのエビアンは、まだ差し餌のおねだりです。量は減りましたが、まだまだ必要な様子です。

最近思うのは、フィジーが実はメスでなくオスっぱく、エビアンが実はオスではなくメスっぽいということ。
ヒナの性別判断テ、ほんとあてになんないもんですね。

ぷくぷく

2011.06.15.22:18

だるま
2羽とも 初飛行しました。
しかし、まだまだ1日3回差し餌のいるおこちゃまです。

2011、5月生ヒナ イエローファローのフィジー

2011.06.12.17:36

フィジー

アキクサインコ イエローファロー(ペールファロー)生後1ヶ月 体重40kg 
エビアンより1週間遅れてやってきたのは、念願のイエローファローのヒナです。

只今2羽で水槽に入り、ひよこ電球で30度加温で育てています。
1日3回の差し餌ももりもり。
6月10日、昨日初飛行しました。こちらもメスのような気がしています。
なんかこの2羽、小さくないかなあ。。。

2011、5月ヒナ エビアン

2011.06.12.17:32

エビアン

アキクサインコ ピンクファロー 生後1ヶ月 エビアン
多分メスかと。

6月10日の昨日、初飛行しました。体重41k前後。少し食べる量が減ってきたかも。
只今1日3回の差し餌です。

福ちゃんです

2011.06.12.17:26

ふく
 マメルリハ グリーンspアメリカンイエロー メス2歳 福ちゃん

一人がお好きなようで、亡き虹君とのお見合いにも失敗、というか虹が嫌がった。
福ちゃんは、手乗り崩れで、気分次第で人の頭や肩にやってきては、飛んでいきます。

限りなく爽やかなミント系クールなやつ

2011.06.12.17:23

らむね

マメルリハ ブルーファローspパイド メス1歳半 ラムネちゃん
きちんとしつけした成果、全く噛んだりしません。
私にとって、4羽目の手乗りマメルリハです。
(1羽目のブルーメスの楽は逃がしてしまい、2羽目のブルーオスの虹は、
この春に驚かせたため落ちました。3羽目のグリーンメス福は健在です。)

この子はあんまり飛んだりしません、私のどこかに留まっているのが好きなようです。
よって、すぐに発情して卵を産んでしまうため、ベタなれもどうかなと距離を置いています。

イロハ&フウリンのペア

2011.06.12.17:13

びせい

ビセイインコ イロハ 1歳 オス・オパーリンブルーspルチノー
       フウリン1歳 メス・シナモンブルー   

ともにヒナから育てた手乗りです。2羽はケージでは激しいつかみ合いのけんかばっかり。放鳥すると仲良く一緒にいます。
イロハは物まねや鳴き真似もする人懐こさがあります。愛嬌があって、肩をワキワキさせたりかわいいやつです。
しかしフウリンは突如気が荒くなり手を見ると噛み付いてくる凶暴さが問題化しています。
でも、一旦カキカキモードになると、2羽ともフヌケになり、じっとしております。
水浴び大好き、菜っ葉大好き、とにかく行け行けモードなビセイペアです。

にこちゃんをよろしく

2011.06.12.16:36

にこ

アキクサインコ ルビノーメス2歳になるニコちゃんです。
ヒナから育てた手乗りインコです。モモ君より半年遅れて生まれた可愛い子です。
2世を期待しているのに、全く勝気でモモを寄せ付けない女の子なのです。

ももくんをよろしく

2011.06.10.22:23

もも

アキクサインコ モモ 2歳オス ルチノーspファロー

私の初めてのアキクサインコです。ヒナの時に差し餌から育てた手乗りです。
放鳥すると、色んなダンスや口まねをしてくれます。私が愛犬を呼ぶ声まで、「ホイップー」と上手に物まね。
とても綺麗なサーモンオレンジにイエローの羽根が美しいももをよろしく。

はじめまして

2011.06.10.22:15

http://blog.goo.ne.jp/dogleaf/ ドッグリーフ*愛犬しつけ教室日記より、
インコたちのコンテンツをこちらに新しく独立することにしました。
どうぞよろしくおねがいします。
プロフィール

ラムネっこ

Author:ラムネっこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
